サンプル
Diarkis を使ったモジュールやユースケース別のサンプルを紹介します。
Diarkis クライアント SDK では様々なサンプルを用意しています。
C++ サンプル
C++ 版クライアント・ランタイムの使用方法を紹介するためのサンプル・プログラムです。 C++ 版 Diarkis クライアント SDK パッケージの samples
以下に配置されています。
詳細については C++ 版 Diarkis クライアント SDK パッケージに含まれる SAMPLE_README.md
を参照してください。
DM モジュールの基本的な使用方法を紹介するサンプル・プログラムです。
Group モジュールの使用方法を紹介するサンプル・プログラムです。
Diarkis サーバに接続し MatchMaker モジュールでマッチメイキングを行った後、別の Diarkis サーバーに接続しなおしてマッチしたユーザーと同じ Room に入って通信を行うサンプルです。 ゲーム等で良く行われるフローを Diarkis で実装した場合のサンプルとなります。
MatchMaker のチケット機能の使用方法を紹介するサンプル・プログラムです。
P2P モジュールの RUDP 機能の使用方法を紹介するサンプル・プログラムです。
Room モジュールと P2P モジュールを使用したサンプル・プログラムです。Room 経由のリレー通信と P2P 通信の使用方法を紹介します。
Session モジュールの基本的な使用方法を紹介するサンプルです。
C++ Unreal Engine Plugin サンプル
C++ 版クライアント SDK を Unreal Engine のプラグインとして組み込んだサンプルです。 このサンプルでは Diarkis の複数のモジュールを使用して位置の同期、メッセージの送受信、マッチメイキング等を行う統合的なサンプルとなっています。
C# Unity Plugin サンプル
C# 版クライアント SDK を Unity のプラグインとして組み込んだサンプルです。 このサンプルでは Diarkis の複数のモジュールを使用して位置の同期、メッセージの送受信、マッチメイキング等を行う統合的なサンプルとなっています。
最終更新